【営業セミナー】非対面型での営業力アップ術
新型コロナウイルスの影響により非対面型営業の実践もしくは導入検討の会社が増えてきています。非対面型での営業で成果を出すためにはオンライン商談特有のコミュニケーションスキルを身につけるのみならず、顧客開拓から関係構築・商談・事後フォローまでの営業プロセスを見える化し、全体をオンライン型にうまく対応させる必要があります。本セミナーでは、そのような新しい営業のやり方を導入するためのノウハウを体系的に解説いたします。コロナ禍をきっかけに非対面型営業力をアップし、従来よりコストを削減しながら営業効率の改善も実現しましょう。
今回のセミナーは、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、
①会場での受講 ②オンライン受講 (Zoom を利用)の 2 通りを用意しております。
皆様のご都合に合わせてご参加いただけます。
講師紹介
藤原 敬行 氏
ナレッジフォース・パートナーズ代表外資系コンピュータ大手企業のハードディスク部門にて生産技術・機械設計エンジニア、ソフトウェア商社およびシステム開発会社にて技術営業・事業開発・経営企画等を経て2011年に独立。
リーダー人材育成・マネジメント教育、売上拡大・業務効率化・新規事業等の支援、およびAI・データサイエンスなどのデジタル技術やSDGs活用による企
業の競争力強化を主要テーマとした経営変革コンサルティングを行う。
東京大学大学院工学系研究科機械工学専攻修了・豪州ボンド大学大学院MBA(経営学修士課程)修了。
東日本国際大学客員教授。