【オンライン税務セミナー】中小企業のための電子帳簿保存法対策
10月1日からインボイス制度が開始されると、電子帳簿保存法への対応準備が求められます。2022年に義務化されてから2年という猶予期間はあるものの事業者としては、いつか取り組まなければなりません。特に電子取引に当たる部分の正しい理解と、その対応についていまから社内で決めておく必要があります。本セミナーは、電子帳簿保存法についての簡単な概要と、実際に事業者が取り組むべき電子取引について詳しく解説いたします。併せて、インボイス制度対策にも効果的なデジタル化についても少しお話いたしますので、対応がまだの事業者さまはぜひご参加ください。
本セミナーはオンラインでお申し込みいただきます。下部お申込み欄のリンクより情報を送信してください。
※登録フォームは上野法人会およびROD-ライブセミナー運営会社の株式会社ブレーンに送信されます。
※登録フォームにてご記入いただいた個人情報は「お問い合せの対応」および「本サイトの情報提供」に関する業務のみで使用されます。
講師紹介
川口 宏之(かわぐち ひろゆき) 氏
公認会計士 コンサルタント2000年より国内大手監査法人である監査法人トーマツにて、会計監査業務を担当。その後、証券会社、ITベンチャー企業の取締役兼CFOを経て、独立系の会計・税務の総合コンサルティングファームにて、コンサルティング活動と講師活動を開始。中小・零細企業から大企業まで、様々な会社の会計・税務のコンサルティング業務を行うとともに、全国各地で会計・税務関連のセミナー・講演活動を行う。
セミナーに関するご留意事項
本セミナーはインターネットで開催されるオンラインセミナーです。「Zoom」のアプリを使用します。
本セミナーの受講に必要な機器・設備・インターネット接続およびソフトウェア等は受講者の責任と費用で用意、操作するものといたします。 以下の項目に基づく損害について、上野法人会および株式会社ブレーンは一切責任を負いません。
(1)受講者が利用する機器もしくはソフトウェアなどのスペック、設定の不備または故障等により、本セミナーを受講できないもしくは快適に受講できない場合。
(2)受講者が利用するネットワークの品質、状況等により本セミナーを受講できないもしくは快適に受講できない場合。
インターネット環境等に関する相談、問い合わせ等については、お答えいたしかねますので、あらかじめご承知おき願います。